おかやど丸ノート
☆我が家の小さな家族、6匹のオカヤドカリとミドリフグの写真と、面白目線の記録ノートです(・・なので飼育マニアルではなく、あまりお手本にもなりませんので、そのんとこヨロシクお願いいたします(^-^)☆

《p.548》勝手に働くクシロー君


「 管理人さ~ん 」



「 ここですよね~~~?」



「 どれ、どれ~っ! 」



「 む! ギューーーッ!!」
σ(≧ω≦*)!!!




「 ダ、ダメッす~~~~ぅ(; ̄ー ̄A」







って……

頼んでなくね?

床はがし

(゜o゜)\(-_-)オイオイ…





《p.547》まぁるく納めます~


その後のおかやどルーム、あれこれ





あれ!?

珍しく登場バナーナさん

ケンカかな?



フガーッ!!

ぎゃー(/´△`\)

やめとけ!やめとけ!
バナーナ、
こいつの兄ちゃん
怖いぞ~



……かな? (*´艸`*)






何がどーなった?

昨日の3匹

またロフトでごちゃごちゃ・・

(なんかいつもクシローさん、はまってる(笑)


ゴメンよー\(__)

そーだ!謝っとけ
あやまっとけ!

( ̄ー ̄)??



なぜかな?

ツーショットならぬ、スリーショット

近頃おおくないか?ロフト





唯一ワタシが手を下せるのはご飯と掃除……

ドッカーン!!

「四角い仁鶴がまぁるく納めます~」

じゃないけど

「朱色の人参がまぁるく納めます~」





食べ物でまぁるく納めてほしい管理人どす~

よろしゅうお願いします~(^.^)(-.-)(__)




街中の公園も徐々に紅葉

噴水は最早さむそーに見えます





タヌキ?!!

なわけないか・・野良(ФωФ)ちゃんだね

その黒いお鼻、個性的~

冬ごえどーするんだろ……






突然、グーッと寒くなりました

季節の変わり目かぜひかないよーに~


(^_-)≡★

【海水部】も更新してまーす

↓↓

https://ameblo.jp/okayadomaru-a/entry-12320963968.html

↑↑

追加で打ったら、いつもみたいに上手いこと

いかなかったので長い( =^ω^)

《p.546》お節介クシローさん


今朝のおかやどルーム




なにやらカケちゃんに熱く語っている

クシローくん



ク「昨日、ボク水飲みながら聞いてたけどさ~」

(一心不乱に飲んでるよーだったが?)


カ「・・うん」

ク「あいつはやめたほーがイイかもだよ」

カ「・・・・う……ん」

ク「悪いことは言わないよ」

カ「うん、そーだよね、わかってる…」

と、聞く耳もってたよーなカケちゃんだったが

(あるんか~い?耳 (*´艸`*)



・・・その少しあと、こんな風景が



カ「あ!ミドリ~~~ン♪♪」




そばでは・・



後ろ向きになったクシローさん



さすがに呆れてしまったよーで

してました(*´艸`*)クサッ!





《p.545》両親の三回忌とお留守ばん宿


先週末・・

法事のため、秋晴れの宮城へ東北道南下
両親の法事を無事に終えてきました

子ども5人・孫15人・ひ孫6人
そしてその相方たちも増えて、31,32,33……
両親の築き上げた一族はすごい人数です

そのうち三回忌という大きな儀式なので
都合のつく2/3ほどが大集合
温泉一泊のオマケ付きの三回忌をしました

それぞれいろんな思い(重い、と書いてもよいほど)で過ごした2年ちょいは短いようで長かったと思います
お坊さんのお経を聞いて手を合わせて

この先もみんなっ
頑張りすぎずに頑張ろぅね~

そんな年期の入った(笑)励ましを、
心の中でつぶやいた自分でした




そうそう!
おるす番の宿たちには・・

行く前に多目にご飯をあちこちに配置

もう食べてるクシローさん(笑)




ホクちゃんのダイブ事件で依頼を受けたフグ担当は、行く前にようやく大掃除を実施

【海水部】




10月も中旬、最低気温は一桁なので
おかやどルームは既に冬じたくで
ピタリ適温と保温カバーをしていきました


帰宅後・・

食べ散らかされたポップコーンみえます


そして~

ミドリンとカケちゃん



(*゚Д゚*)また~!
このお二人さんってば・・

もう勝手にして下さい!って感じです(笑)



こちらは~

一心不乱に水分補給中のクシローさん



落ちないように水いれにつかまる左足2本が
なんだか健気で(*≧з≦)可愛いです~




エネルギーをくれた(*≧з≦)
こちらも可愛い人間の子たちww

曾祖父たちのお墓の前で
仲良くオヤツのひ孫たち

《p.544 》通りすぎて気づく・・


妄想blogと言われても平気

( ̄ー ̄)v・・(笑)

どーしてもこの宿たち見てると

思っちゃうんだよねぇ~





【ミドリンとカケちゃんーーその後】



道、歩いていたら・・

バッタリ!

昔の・・・・


「あっ!……」




ところが、そいつ・・



「(~▽~@)♪♪♪あ、ホイホイっ!」っと

(やけに軽そーーな)


・・・・

あの頃の自分・・

どーして?あんな奴を・・

(; ̄ー ̄A






そんな経験・・ありませんか??



カケちゃん
気づきの一句 ( ̄ー ̄)



「 通りすぎ~
ホントが見える
こともある~」



(-.-)(__)おそまつ!







(゜)))<<の件、昨日はお騒がせしました~
一晩たって、ホントに、ホントに!
踏んづけなくて良かった~(T-T)と
改めて胸を撫で下ろしてます

今日のホクちゃんの報告です~

 【無事です! 北斗 】



プロフィール

ABIMUK★

Author:ABIMUK★
●北東北在住、おもしろ好きの永遠の女子‥心は(*´艸`*)w
●●座右の銘は
①「しあわせは自分の心が決める」(byみつをサン)
②20才過ぎたら精神年齢でのお付き合い!( ̄- ̄)ゞオリジナルw
③自分を動かすのも守るのも自分(オリジナルw)

◆我が家の大きな家族
海水部担当の相方と二人暮らし
◆我が家の小さな家族
(おかやどかり6匹・ミドリフグ1匹・ツブ数匹・海のヤドカリ数匹etc..)
◆◆周囲の生き物すべてをネタに、写真と共に面白目線での記録ノートでございます
◆◆◆決して[おかやどかり飼育マニアル]ではありません(お手本にしちゃダメ多し?)・・のオリジナルが多いので、そこんとこヨロシクお願いいたします(^-^)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

アクセスカウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR