【p.498】おしくら宿

あら!

鉢ハウス

おしくらまんじゅう?

・・いえ

おしくら宿(*´艸`*)

湯飲みハウス

ヾ(^^ヘ)

空いてますよ~

マイペース宿1匹

コケさんのお隣に・・

あと1匹

・・・

どーしたぁ~

。。(〃_ _)σ∥

あ!

あちらも

更新しました~

‥‥‥‥‥‥‥‥

【海水部】

【p.497】さぎ姉さんと釣り爺さん

ポケモンgoの副産物

それは・・

こんなにあちこち公園があった

と(@_@)気づいたこと 

そして

ポケモンgoのみならず!

なんか元気が出ないときとか

たべすぎたときとか(笑)

気分転換と

運動不足解消に

暇さえあれば通うように

なりました\(^^\)≡3≡3≡3

自然のなかに身をおくとホッとします‥

それだけでもとてもイイ(ノ´∀`*)

そんな公園の

まん中にある大きな池に・・

住みついているらしき

『鷺』少し前にも登場してもらった同じ鷺!

勝手に命名

『さぎ姉さん』(*´艸`*)

釣りしているお爺さん

けっこう近くに並んでた昨日

人に慣れているのでしょうね

距離にして2~3m

釣り爺さんと、隣のさぎ姉さん

気心の知れた友達のような・・

(^^)人(^^)

ちょっと近寄って写真を

撮ってもいいでしょか??

と、ワタシも近づいて・・

すると!

パサーーッ!!

「イヤですわ~!」

とでも言うように飛び立って

お住まいらしき中の島へ

(ここへは人が入れません)

帰ってしまわれました

釣り爺さんは知らん顔して

釣りを続けて・・

ワタシも

続きを歩いて・・

平穏な日々の

ありがたさ

実は貴重

(^ー^)

母の日を過ぎたら

一束108円のカーネーション

今日は父の日・・

天国の、生涯ワタシに優しかった父に

珈琲 と共に飾りました

(*^ー^)ノ♪トーサンアリガトネーー

 

切って空き瓶に丸っこくいけたら

花の多さに(@_@)ビックリポン

あちらも更新 

(゜)))<<【海水部】

クリックplease

【海水部】

【p.496】新入りか?まさか!(@_@)?

ちょこっとご無沙汰でした~

東北も梅雨入り間近でしょうか?

なんだかパッとしない空模様です

( ̄~ ̄;)ジメジメかぁ~

あ、さて~~

昨日のおかやどルームですが・・

メンバーの半分もぐり

(* ̄ー ̄)ツマランナァ~

と思っていたら!

おやッ!なんと!

見たことない貝が

(o゚Д゚ノ)ノ新入りか?まさか!

左上です↖️

確認のため上から覗いたら

やっぱり宿です!

(*´∇`*)ワ~イ目が出てる♪

丸っこくて可愛い貝なので

誰か早く越さないかな~と思い

念入りに人工海水ですすいで

不動産コーナーに置いといた貝です

どれどれっ♪写真を!

と、ふたを開けて横から撮影です

(。^。^。)可愛いやつだ~

長いこと潜っていた小さめの宿?

のよーです、たぶん(笑)

(誰も増やしてないよーだし)

脱皮したてなのでしょー!

肌色のキレイな体です

と、ついつい長く近寄ってたら

( ̄□ ̄;)!! あやや!

ボッチャ~ン!!

なんと!ワタシの目の前で!

焦ったのか足を滑らせ

真下にあった水入れに落ちて・・

助けた方がいいかな(ー_ー;)?と

見ていたら・・

自分で出てきたので

(゜゜;)\(--;)すまんワタシのせいです‥

お詫びに持ち上げて 

余分な水をタラ~っと流してやり

ご飯処にちょこんと置きました

(-人-;)ゴメン

が、しかし・・

やはり気を悪くしたよーで

( ;∀;)スミマセンったら~

何もお食べにならず降りて・・

湯飲みハウスへ向かい・・

見たら中には先客が居たので・・

ちょっとごめんなさいよー

と、起こして出ていただき・・

彼には(←男か?(*´艸`*)勝手に~

ポップコーンをたんまり

差し上げたところ

許してもらえたらしく・・

ガッツリ食べ続けてました

いやぁ~

それにしても(@_@)ビックリしました

これ、昨日の出来事ですけど

いまだに湯飲みハウスに

おこもり中です 

脱皮したてに行水でもしや?!

風邪でもひかせたか~

(;´∀`)?!ナンテネ!ナンテネ

ほんと

目の前で繰り広げられた

ビックリポン(古い?)な

出来事でした~~

ここで一句

・・・・

『  気を付けよう

宿の機嫌と

六月の空  』

(* ̄ー ̄)ナンテネ

【p.495】3周年です~(*^。^*)

おやおや?

(^◇^)メタモンか~いっ!(笑)

チキンキッチン  コケ の人参に、何かが~?!

そーーなんです!

昨日6/9は【おかやど丸ノート】

開始記念日\(^-^)/

おかげさまで4年目に入りました!

お箸からホタテを食べるホクちゃん♪

小さな家族にも大きな家族にも、本当にいろんなことがあった3年間でしたが・・

ブログを書いてきて良かったな~ぁ(^-^)と、しみじみ思っています。

久々に人工海水ですすいだ

引越用の貝殻たち

それは・・

おかやどルームや海水槽を覗く回数が増えたの        で、掃除の回数が増えたこと!

文章書くのに頭を使うこと(*´艸`*)

ゆったりとした気分で自分と向き合う時間が作れ たこと。

‥‥などなど沢山の効果が、あったからです。

そして・・

皆さんからの拍手やコメントがとてもとても!日々の励ましになっております。

これからも~

(*´艸`*)ふふ‥‥‥

って感じのブログを綴って行けたらと思っていますので、どうぞヨロシクお願いいたします

最後に・・

新人・ホーさんの紹介をば!

おたるワイナリー出身(元コルク詮w)

コケさんの後任として、ロフトの管理を!

え?!また落ちないか??・・大丈夫!

彼には(男か?!w)底にガッチリ

両面テープが付いております

!( ̄- ̄)ゞ

あちらもヨロシクお願いいたします(^-^)

【海水部】

【p.494】ムラ君ドンマイ!

前回ロフトから1階に越した

チキンキッチンコケ、に

お客さん、来てます(^-^)

ポップコーンお食事中のムラ君

と、

右上から誰かも1匹・・

来ようとしてるのは、クシローさん

ク「ちょっと~ぉ!」

食事のハサミを止めて

ム「な~に?」

ク「ちょっと、こっち来てみて!」

ム「なんで?なんで?」

ク「いいからいいから!

      もっとこっちヘ(^_^)」

ム「こーかい?」

ク「うん!いいね」

ちょいっ!とつかまり・・

ム「へ?」

ちょちょちょいっ!と・・

無事に降りて・・通り

過ぎて・・

ルンルン♪と

チキンキッチンコケ、到着

ちゃっかり

ポップコーンにありついたよーです

食事のハサミを休めて

仲間の踏み台になってあげた

(というか踏み台にされた)

お人好し?

じゃなくて、お宿よしのムラ君

(* ̄ー ̄)お疲れさん

ありがとね~

どっかで聞いた人間模様のよーだ

いるいる!

上手に人を動かしてしまう人

そして

上手く動かされてしまう人

チャッカリさん

そして

ウッカリさん

ウッカリさん

ウッカリさん

ウッカリさん・・・・

(^|0|^)

ドンマーイ

上手く立ち回る人より

お人好しが好き!

な人もけっこう

多いはず

ダヨ

プロフィール

ABIMUK★

Author:ABIMUK★
●北東北在住、おもしろ好きの永遠の女子‥心は(*´艸`*)w
●●座右の銘は
①「しあわせは自分の心が決める」(byみつをサン)
②20才過ぎたら精神年齢でのお付き合い!( ̄- ̄)ゞオリジナルw
③自分を動かすのも守るのも自分(オリジナルw)

◆我が家の大きな家族
海水部担当の相方と二人暮らし
◆我が家の小さな家族
(おかやどかり6匹・ミドリフグ1匹・ツブ数匹・海のヤドカリ数匹etc..)
◆◆周囲の生き物すべてをネタに、写真と共に面白目線での記録ノートでございます
◆◆◆決して[おかやどかり飼育マニアル]ではありません(お手本にしちゃダメ多し?)・・のオリジナルが多いので、そこんとこヨロシクお願いいたします(^-^)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR