FC2ブログ

p.611●宿とパンダバッグと新入園新入学と

CategoryLIFE☆徒然
0 0
急激に春が来た北国

驚いた桜の木が焦ってるようで
この前、公園にポケ活しに行ったら
なんか既にピンクっぽくなってました。



こんにちは、空色の次はパンダ柄売れてる
ABIMUKです
(*´艸`*)ウレテル?!ナンテイッチャッタネー



へそが曲がってる?わけでもないけど
多くの方が裏つきです!と、アピールする中で、
あえて1枚仕立てで裏の始末に袋縫いとか折り伏せ縫いとか時間かけたトートバッグなど
作ってみたりして・・
やっぱへそ曲がりかな?(*´艸`*)




メルカリもお商売(お!?お、がついたw)
なので・・いろんなタイプのお客様がいますね。
近頃はすごーく無口な方もいらして(笑)
ちょっと戸惑ってメルカリスト先輩に聞いてみたりして助けられてます。
ありがとうございます~((-.-)(__)

ワタシの実家は金物屋でしたので、お店は遊び場でした。本物つかってのママゴトは格別で(笑)←店員さんは見逃してくれたが母はダメって・・(そりゃそーだわ)
そこで母の接客を子どもの頃から見ていました。
ふ~ん((φ( ̄ー ̄ )へ~ぇ!フムフム…そこで知らないうちに学習していた点もあったらしく、メルカリライフ始めてからいろいろ思い出してます。
メルカリは、コメントでのお顔の見えないやりとりですが、実は同じく接客で、基本はきっと同じかもとか思います。
定期的に新製品をもってくる問屋さんたちとバリバリ取引して(問屋さんには毅然としてたっけ)仕入れた物をお店に並べて、
来たお客さんとは優しくやり取りして買ってもらう。
他より高くても自信の持てる品物を並べて、良さをアピール!そして、売れたときの嬉しそうな母の顔!!

「ちょっと、ちょっと!ABIMUK~
あれ、売れたよぉ~!
やっぱり解る人は解るねぇ(^-^)!」

そんなセリフ思い出しながら、メルカリのお店を日夜お店番(←スマホながめる)しております。




そーそー!

春になったので、そろそろかな?と思ってるんだけど、やっぱり出ました!

初潜り宿



左手前にミーカンちゃん椰子柄の中です。

やっぱり、椰子柄は人気ですね、うちでは。

あと・・

バナーナちゃんはドーナツ岩んとこに!


ミドリンはこんなとこで寝てるし(^-^)
斜めだよ(笑)




それぞれの春が
またやって来てますね♪


この春は全国のお顔も知らないけど
新一年生や新入園児の何人かが
晴れの日に、ワタシの作ったレッスンバッグやシューズバッグなどなどをもって、入学式や入園式にキレイに着飾ったおうちの人と行くのかな~(*´艸`*)と思うと感無量です。。。

みなさん、おめでとう~

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°幼子に☆幸あれ


0 Comments