FC2ブログ

p.617●事故

Categoryおかやどかり
4 0


クシローのこと

(金)
水に入ってた、前回のブログに書いたやつ。

(土)
フグ担当と二人で救急行ったりバタバタしていて、今夜からあっちへ泊まり込みだ!と支度しに帰った夕方。

宿の確認!
とくに気になってたクシロー確認!


最初に見つけたのがこれ


ん?!なんだろ??ジーっと見て
脱け殻??まてよ!

点呼点呼・・



カケちゃん・ミーカンちゃん




バナーナちゃん

うっかり削除しちゃったけど湯飲みハウスの奥に
ミドリン!確認



ムラくん・クシロー

よし!6匹オッケー!!??




ん?!



じゃ、さっきの何?

誰?


グロいのズームしますので!(ご注意ください)







怖かったけどよく見たら、大きな左ハサミがミドリっぽいけどベージュ色・・
脱け殻なら上半身だが、どうもクルンとしたお尻っぽいのも付いてる感じ。

色と大きさから言ったらクシローだ・・

動かない・・

じゃ、さっきの遠くに居たクシローは誰?

恐る恐る・・

持ち上げてみた




ミドリ色だ(@_@)

クシローじゃない!

また数えてみた、どう数えても6匹

一つずつ確認

そしたら・・



!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚なんと!

ミーカンの貝殻は空っぽだった。

とっさにミーカンがクシローの貝に引っ越したかと思ったが、ふと思ったがミーカンはたしかベージュだったと。

じゃ、なぜ?
なぜ?クシローの貝にミドリの宿が??

頭がぐるぐるした。




頭の中で一人かってに再現ドラマが繰り広げられ・・そして、

推理してみた。



クシローはやはり脱皮しなくちゃ、だったが
うまくいかず体調わるく、水に入った。

出てもイイ場所をみつけられず、とりあえず隅っこで脱皮をこころみたが貝も小さくなっていて、うっかり全身、貝から出て裸になってしまった。

そこへカケちゃんが来て、「おっイイ貝がある!」とクシローの貝に引っ越した。

そこへミーカンが来て、これまた「おっイイ貝がある!」とカケちゃんの貝に引っ越した。

結果、うっかり裸になったクシローにはミーカンの小さな貝しかなくなった( ;∀;)

で、戻れず、しかし脱皮はすすみ・・




という推理



少し見ていたら、小さいほうのハサミがピクピク動いたので、生きてはいるようだ。
放って置くわけにはいかない。

とりあえず、砂だらけの(たぶん)クシローのお尻をサッと水につけて砂を流し、皆から隔離。

そばに水とご飯少々を置き、鉢ハウスに置き、引っ越せる可能性ありの貝を2つ近くにおいて
箱を細工して個室にして、他の宿にちょっかい出されないようにして、やむなく出掛けることになった。



その後、毎日、何かかにか用事ありで家に帰るたびに覗いているが・・。

もう、ピクともしない。

もうダメ、という気もする。

フグ担当は昨夜、おか宿ルームを覗いて
「クシローありがとね、の身代わりに
なってくれて( ;∀;)」とつぶいていた。

が!!
脱皮で何十日も潜っていることを考えると、もしかしたら??という気が、ワタシは!する。

もうしぱらく個室に置いておくことにしよう。








やっぱり先月でこの写真だから
ミドリ色はカケちゃん・・(; ̄ー ̄A

帰ったら今のカケちゃんの貝、ひっくり返して確認しなくちゃ、ね・・


ではまた( ̄ー ̄ゞ-☆



4 Comments

やどちい

こんばんは。昨日は、ありがとうございました。
旦那様のお母様ですか?大変ですね。
うちの旦那の父は去年、大腿骨を骨折してボルトを入れる手術をしました。一年くらい経ちましたが、リハビリを頑張って今は、すたすた歩けるようになりました。看病する人も肉体的にも精神的にも堪えますよね。
アビーさんも旦那さんも体調を崩さないように気を付けて下さいね。

あとアイドルのクシローくん心配です。ただただ無事に復活してくれるのを祈るばかりです。おかやど丸ノートにまた元気な姿を見せてほしいです。

  • 2018/04/26 (Thu) 22:18
  • REPLY

ABIMUK

やどちいちゃんへ~

コメントありがとうございます(^-^)
ペンギン並べておチビたちより先に嬉しそうなフグ担当でした(笑)
御見舞いコメントもありがとうございます。
リハビリで元気になったお話し、参考になりました。
クシローのほうは…やっぱりキビシイ気もしますが
もうしぱらく様子みますわ・・
(; ̄ー ̄A
多忙って、ある日突然やってくるもんですねぇ~
今夜は自分を支えるソールフード⇒カレーを作りました。辛かった~(笑)

ひぐとも

おじゃまします!

お初でおじゃまします!
どーーやったら、ここに来れるのかと思ってたのですが、やっと到着しました!
メルカリはいつも覗いてるんですけどね♪
(やどちいさんのとこもおじゃましてますよー!)

お義母様?お実母さま?、大変でしたねー💧
うちも実母は足がおぼつかないので、〜少し構ってアピールなんですけど〜入院なんてことになったらえらいこっちゃです( TДT)
GW、一度は孫の顔を見せないと、何を言われるかわからんので、明日にでも行ってきます。遠い!

よーく、考えたら、わたし、約7年周期で物事に飽きるようです。
息子チビスケ時代は生き物飼育、
その後PTA。
そして今は、農閑期冬眠期(笑)
生き物飼育時代にすい丸さんがブログやってたら、
すい丸繋がりで、やどかり、絶対飼ってましたよぉー。
もう、インコや金魚の世話もめんどいです。
更年期の無気力状態ですよぉー。
ミジンコとゾウリムシはせっせとお世話してますが(笑)

では、またおじゃましますねー!
みなさま、楽しい連休をー♪

ABIMUK

ひぐともさんへ~

お初コメント嬉しいです(*´艸`*)
メルカリ繋がりもありがとうございます。
更年期、わかりますよー
好きなことしてれば自然におさまる、っていうのも聞いてますから、大丈夫~(^-^)
ワタシは無気力との戦いでしたから、何かで超多忙!!って状態が一番イイ薬でしたね~いま思うと。あとは遊ぶ(笑)

親はフグ担当(←danna)の、ですよー
ワタシのとこは3年前に3ヶ月おき二人すでに見おくりました、仲良しだったんですよね、最後まで。同年没ですもん、キツイ2015年でした~。
で、必然的にその後の一周忌・三回忌なども二人分一緒にできて。あちこち散らばってるきょうだいも集まり1回ですんで…。
最後まで子ども思いの親でしたね~
ありがたいことです。
そんなに親孝行もしてないのに(* ̄ー ̄)

入院の付き添いって…
大変は大変ですけど、普段そんなに二人きりで会話したりしない関係でも、長いこと病室にいると会話したりして、実は貴重な時間なのかもしれませんね~

GWで孫、ひ孫の顔も見れて今日は機嫌ヨシのお婆ちゃんです~(^-^)あ!寝てるw

ひぐともさんも会えてるうちに沢山会いに行ってくださいませ~
ワタシは夢で会えるよう夜な夜な祈ってます~

また来てくださーい( v^-゜)♪