FC2ブログ

p.737●ホワイトアウトと薄グリーンアウト

Categoryおかやどかり
2 0

外は冷凍庫状態の北国です。
昨日は久々に『ホワイトアウト』体験しました。怖かった・・。

そして…
おかやどルームでは『薄グリーンアウト?』した宿が!(←またもや)
(既に確保され連れ戻され
網はられた後の写真)

いつのまにか脱出して★のところにいらっしゃいました!

きっと歩いても歩いても目の前は薄グリーンだったことでしょう。

これぞ薄グリーンアウト←保温用の発泡スチロールの色(笑)

( -。-) =3 しっかし!懲りません…相変わらず。


なので やむなく 写真に写っているように夏の網をはりました。



とうのご本人は


この宿です(; ̄ー ̄Aマタキミカーイ

2度あることは3度ある・・

彼は(ん?彼?w)すっかり脱出ルートを学習したようです。
こう何度もだと「たいしたもんだ!」などと誉めてしまいそうになります。

しかし…
いつぞやの『子蟹兄弟の悲劇』の再来は避けてやらなくてはなりません。

え? 『子蟹兄弟の悲劇』って何?!と食いついてもらえたでしょーか?

f(^_^)記憶あるうちに記録しておきたい一件です。近々 かかせていただきます。






ところで・・
どこぞの誰かの車が 昨日
うっかり滑って雪の壁に ドンッ!と・・(×_×;)!

バンパーが割れましたが 本人も無傷、対向車も歩行者も居なかったので 不幸中の幸い~ということに収まりました。

不幸中の幸いって変だけど しっくりくることもあるから不思議な言葉。

ワタシも雪道運転は年々(ー_ー;)怖いですが 生活にも仕事にも車は必需品なので気を引き締めて頑張るしかありません。

-20度にもなる旭川にも甥っ子家族が暮らしているので、-7度とかで大騒ぎしてもいられません。
笑われてしまいますね(*-ω-)

上には上が!下には下が!

しんどい時は 周りを見渡して
「こんくらい 大丈夫!」
大袈裟な反応が 悪い癖の自分を
「どーどー(馬か?!)」となだめて
過ごしております。

子どもの子守りも終わり、我が老親の親守り?も終わった今は
自分を子守りする『自分守り?』が
最大のテーマでございます。

人に愚痴りすぎず
人に当たらず
自分の機嫌は自分でとろう・・



でも~

やっぱり凍結道路は
((( ;゚Д゚)))怖いねー



歩行者もドライバーも

今日も1日

「ご安全に~」です(。-人-。)



2 Comments

やどちい

こんばんは!

旦那さん?けががなくて、相手の方もいなくて本当によかったです。
まだ、愛知県は年末に降っただけです。
昨日、青森の雪の街並みがテレビでやってました。車の運転やけがなど気を付けて下さい。

話は変わりまして、やどちゃんの脱走かわいいですね!
暑いときは、うちのやども脱走してましたが、冬は脱走しません。少し寂しいです。

そういえば、ほくちゃんはやどかりも食べちゃうんですよね?
やどかり愛好家としては少し悲しいですが、しょうがないですね!

  • 2019/01/19 (Sat) 23:55
  • REPLY

abimuk

やどちいちゃんへ

ほんとに・・不幸中の幸いでした。
見事に欠けちゃったバンパーは痛々しいのですが、本人のパーツが無事だったことは救いです。

ホクちゃん(゜)))<<が宿を 突っついているところは見たことがあるんですが、本当に襲うところは実は見たことがないんですよね。

お掃除担当ツブを食べちゃうところは見てますけど・・
(ー_ー;)

ホームセンターのペット売り場のおにーさんは宿が引っ越すときなど食べたられる!と言ってましたが。

なので、確信はなくて推測です(笑)
真実はホクちゃん(゜)))<<しか知らない…です。。

コメント嬉しいです~(^.^)(__)