FC2ブログ

p.866★ 野辺地の【とりめし】

CategoryLIFE☆徒然
0 0

これは【とりめし】です。

駅弁です。
物心ついた頃、すでに売られていた、
野辺地の【とりめし】です。



この◆ひし形のお弁当箱の形が珍しく、可愛らしく…
その昔はホームでオジさんが肩から下げた大きな平たい箱に【とりめし】を沢山いれて、売り歩いていたものでした。
時代が知れますが、古き良き時代、という感じです今思えば…

旅好きの方や地元の人しか、もしかしたら知らないかも?!なんですが・・




青森県は野辺地町の
(サッカーの柴崎岳さんの出身地なんですよ♪)
野辺地駅で売って・・ました。

しかし、今日で販売が終わってしまいました。

( ;∀;)なんと~なんと~です。



実は、青森市でも新青森駅で売ってたんですが、入荷数が少ないのか、なかなか巡り会えなかったのです。

ニュースで、この駅弁が終わると聞いて、先週、用事で野辺地に行った時に駅に買いに行ったんですが…
ありませんでした(-_-;)

そうこうしているうちに、最終日の前日になり…
昨日、新青森駅に駅弁の入荷時間を聞きに行ったら(最終日に絶対買うため)なんと!
数個残ってたんです。
ついに巡り会いました
\(^^)/


これは自分と【とりめし】を知っている方のために、ブログに記録しなくては!!と心に決めて記しております。

こんなに美味しくて安い駅弁は なかなかないですね。
終わってしまって とても残念です。



しかし!!しかし!

野辺地駅の【とりめし】ファンの皆さん(いるかな?いるよね?w)

朗報です!

終わる!と聞いたら突然の更なる人気復活で気を良くしたか?w
期待に応えようと奮起したか?
こちらのお弁当やさん、
全国の(たぶん)駅弁イベントなどでの限定復活があるかも!という記事が今日の新聞に載りましたよー。

全国数ある鶏飯弁当の中でも、お値段品質共に、上位確定の野辺地【とりめし】のお話でした~(^.^)(-.-)(__)

0 Comments