FC2ブログ

p.901◆仕事始めと宿たちと

Categoryおかやどかり
0 0

こんなに長く休んだことないという超赤字(自営業なので休んだら赤字)の正月休みがついに終わりました。



ビックリ令和2年1月の北国は、今日も こんな感じです
朝は冷えるので圧雪道路ですが、日中には溶けてアスファルト道路になるし、積雪は(屋根の上)ほぼ10cm?
例年なら 20cmも30cmも積もってるのに!
(*゚Д゚*)ウ、ウッソー!みたいな景色です。

早朝仕事の帰り、休憩中の更新です。
・・などというとカッコいいけど(ん?よくもない?)あと、日中は仕事入ってないので、それこそ正月ボケでだらけそうです。
(* ̄ー ̄)ふ…


そーそー。

海水部ばかりの新年ご挨拶ブログを書いてたら、
「これって【おかやど丸ノート】じゃないの?宿の話題ないけど??」と。
フグ担当に指摘されて(まーよく重箱の角つつくよねw)

宿にも背中押されて宿話題。



では! 3日前に戻りまーす(`◇´)ゞ




3晩留守して帰宅した家の居間は、なんと室温 4℃!

ストーブつけて、おかやどルームの保温発砲あけたら宿室温は10℃ (>_<)

いそいで宿の電気ストーブ⇒ドライヤーを持ってきて、温風をバーっと吹き込んでやりました(前にもやったことあり)

しばらくして室温が20℃越しても、宿はこんな感じで固まってまして。



ウスミン、大丈夫か…?と見ていたら、出てきましたーー\(^^)/



奥のデッ貝ハウスと鉢ハウスにも1匹ずつ居たようで、ノソノソ~と出て来ました。



寒すぎて固まっていたんでしょーね。
良かった!一応3匹は無事確認です。

たぶん潜ってるであろう、ミドロンはまだ姿が見えませんが。

とりあえず、無事で良かった良かった! 又もやハンドドライヤーが宿ルームの緊急暖房になってくれるとは(^^)

思い出して良かった!と自分をちょっと誉めるw

という感じの宿達の年始めでした~。

ん?( -_・)??挨拶するって?

じゃ、どーぞーーー

新年早々 運幸←と共にw


奥で自分にうっとり?のwおまぬけベージュンもいまーす。



では皆さん、
頑張って現実復帰しましょ~ね

まったネ~ヾ( ・∀・)ノ




0 Comments