FC2ブログ

p.904◆弱り目にたたり目?

Category海水部 その2
0 0

ちょっと元気なしブログ。。


この前、ハゼちゃんの無事ブログを書いてから…
またしても姿が見えなくなったハゼちゃん。

正月終わりに、めったにひかない大風邪を引き込んだフグ担当に、気をとられていたワタシも遂に風邪っぽくなり、この数日間、ハゼちゃんを真面目に捜索する余裕さえなかった。

だって二人暮らしで、どうやったってうつるよね・・ゲホゲホ…


と、今日の夕方 フと水槽を見たら
ハゼちゃんが出てきていた!


が、しかし・・






(先に書いときますが生きてます!)


こんな様子だ。

あらら・・これは(-_-;)まずいかも・・

非常に、まずいかも・・

と、一応、風邪おして仕事に出掛けたフグ担当に写真で報告。
一応、海水部の担当責任者だし・・


人の場合は顔色というが、魚は体の色に体調が出るのかな?
白くなってしまっている。
体は横になってる。しかしエラはまだ動いている。
これは危篤か・・?
人は最後に看取られたい人を呼び寄せる、というのを聞いたことがある。
四年前、父と母どちらも看取ったワタシが又しても呼ばれたのか?
(午後フグ担当が在宅のうちは出てきていなかった)
もしかしてハゼちゃん、ワタシに看取ってほしくて出てきたのか?!

そうなのか?





と、しばらく水槽の前から動けずに見続けていたが・・
ちょっとだけ、ちょっとだけ隣の部屋に行ってきた、その間に・・







いない!

探したが、いない!

ハゼちゃんは姿を消してしまった。

たぶん又、大きなサンゴ岩の下の隙間に戻ったのかもしれない。

お別れを言いに出て来て、姿を見せてくれただけなのかも・・

いや、まだわからないよね!?
この前のこともあるし。

ひょっこり体色も良くなって、エサを食べに出てくるかもしれないし…

と、勝手にガッカリしたり、立ち直ったりしながら水槽のハゼちゃんがいなくなったところをよーくよく見ていたら・・



【ちゃちゃ】の宿

空っぽ~

( ;∀;)

こっちかーーぁ!

弱り目にたたり目



0 Comments