FC2ブログ

p.916♥️ マスクと宿とおひなさま

Categoryおかやどかり
2 0

おはこんにちばんわ~
一日中いつでも通用あいさつ (笑)



おひなさま風に並んだ空き貝たち
(決してヤラセではなく、偶然!)


世の中あちこち、予防予防、先回り先回りで大変になってますが・・
皆さんいかがおすごし?



DAISOで先月、「お一人様1つ限り」で購入したマスク。
とても薄い…(-.-)
しかし贅沢は言ってられない。

こちらの県は今のところ、ウワサだけで新型コロナの感染者情報はないが、
病院に出入りする仕事をしているために、マスクは必需品。
一年中確保はしている。

しかし、
昨今のマスク不足で、関東在住のコブタたちに送ったりもしたので、そろそろ仕事必需品も残り少なくなってきた。

そこで遅ればせながら「ハンドメイドマスク」を作ろうと思案中。

可愛い柄のガーゼの他に、大人が付けても抵抗のない、ラッキーなことに真っ白なダブルガーゼの在庫はある。

趣味と実益をかねて、ハンドメイド布雑貨を気まぐれでチクチク、カタカタしているので山のようにいろんな種類の布地があるのだ。

この前、試しに縫ってみたら、手順は簡単なのだがなかなか仕上がりが今一つ
(; ̄ー ̄A へた…↓



でも必要に迫られてくるような気配。

う~ん・・
仕上げよくするには枚数こなす以外ないかな~






マスクに関係ない面々



先月の留守中に、宿用のゼリーが入れられていたプチ土鍋(陶器)にすっぽり入って、ゼリーお食事中のベージュンさん。

このプチ土鍋…
(* ̄ー ̄)とても気に入っていたのに、留守を託した相方が勝手にゼリー(メンコちゃんゼリーのようなミニゼリー)がそのままだと食べにくそうだったから、と宿に使っていたのだ。
しかし世話になったので文句も言えずそのままに。




やはりお茶目なミドロンさん(^^)
相変わらずの元気宿で、あっちこっち狭いおかやどルームを動き回っている。



このまま静かに気温の上昇と共に、ヘンテコリンなウイルスよ、去れ

と祈る日々・・(。-人-。)

2 Comments

ジョージ

ハンドメイドマスクいいね~
さすがに豹柄マスクは派手なので・・・
縁とか目立たないとこに
柄があったらいいかもしれない???

  • 2020/03/04 (Wed) 20:31
  • REPLY
ABIMUK

abimuk

(* ̄ー ̄)ふふ・・

すでに、ジョージさん用のヒョウ柄立体布マスクは出来上がっております(笑)(笑)